霰亀甲の刺し子ふきんひとまず刺せたけど...

f:id:kurashi-ch:20210701214101j:image
f:id:kurashi-ch:20210701214036j:image
f:id:kurashi-ch:20210701214042j:image
f:id:kurashi-ch:20210701214012j:image
f:id:kurashi-ch:20210701214050j:image
f:id:kurashi-ch:20210701214027j:image
セリア刺し子用ミニ花ふきん生地の最近発売された新しい柄の「霰亀甲(あられきっこう)」です。
先月の中頃には刺し終わったのですが、この刺し方で良かったのか不安になり、撮影したけどアップしていなかったふきんです。
ユザワヤ刺し子糸17番のワサビ色で刺しました。

f:id:kurashi-ch:20210701214017j:image

本などで見かけた刺し方で刺してみましたが、セリアのは模様が小さいからなのか、なんだか刺しづらい感じでした。
それがやっぱり気になったので、今度は赤色で刺し直しています。
違う方法でも試しに刺して比べてみようかなと思って......
うまくいくだろうか?

 

f:id:kurashi-ch:20210701214022j:image
f:id:kurashi-ch:20210701214031j:image
無印良品 の発酵ぬかどこにハマっています。
冷蔵庫に入れておくだけで毎日のかき混ぜが必要ないお手軽なぬかどこです。
あらかじめ発酵されているので、買ってすぐに野菜を漬け込むことができます。
料理苦手&めんどくさがりのわたしにも出来そうかな〜と思って、買ってみ他のですが、どうにか続いています。
今のところニンジンとキュウリだけですが、他にもいろいろ漬けてみたいと思います。
コメントで教えてもらった長芋、セロリ、ミョウガあたりにチャレンジしてみたいな!
お題「簡単レシピ」

 

以前セリアの刺し子ふきんで「角亀甲つなぎ」を刺したのですが、その時も2つの方法で糸の色を変えて刺し比べてみたので、今回の「霰亀甲」もそんな感じで2つの方法で刺し比べる形になるかな?と思っています。
赤色バージョンが完成しないことには現段階ではまだ分からないのだけど...

youtu.be

YouTubeのトップページはこちらからhttps://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

霰亀甲も赤色が完成すればまた同じようにYouTubeで紹介しようと思います。
引き続き制作がんばります! 

お題「手作りしました」

 

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
 いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 
amazonでのお買い物はこちらから♪

 

楽天市場でのお買い物はこちらから♪