東欧デザインのビーズ刺繍のブローチ完成

f:id:kurashi-ch:20210828220328j:image
f:id:kurashi-ch:20210828220331j:image
f:id:kurashi-ch:20210828220339j:image
f:id:kurashi-ch:20210828220324j:image

ビーズ刺繍のブローチ完成しました。
これは以前、谷崎聖子さんのオンラインワークショップに参加したときのものです。
トランシルヴァニアの伝統手芸を教えるというワークショップで、現地のおばあちゃん達と一緒にzoomで配信してくださいました。
WSの時間内には完成できなかったので、作りかけのままになっていたのですが、今日無事に完成しました。

f:id:kurashi-ch:20210829164143j:image

図案は、初め、キットに入っていたものをチャコペーパーで写していましたが、未完成のまま日にちが経ってしまって一部図案が消えてしまっていたので、手描きで描き足しました。
シャープペンシルタイプのチャコペンです。
鉛筆タイプと違って、削らなくていいのでとても楽です。

 

f:id:kurashi-ch:20210828220343j:image
f:id:kurashi-ch:20210828220319j:image
f:id:kurashi-ch:20210828220335j:image

これはトランシルヴァニアの伝統手芸で「ボクレータ」というようです。
この色合いが東欧っぽくて好きです。
裏面はキットでは綿布と安全ピンが入っていたのですが、アレンジして自分で持っていた本革とブローチピンを使用しました。

ビーズがキラキラしていてとても可愛いです。
ビーズもたーくさん持ってるのでまたビーズ刺繍もしたいなと思います。

お題「手作りしました」

 

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
 いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 
amazonでのお買い物はこちらから♪


楽天市場でのお買い物はこちらから♪