黒いレース編みのドイリー

f:id:kurashi-ch:20210406230842j:image
f:id:kurashi-ch:20210406230837j:image

レース編みのドイリー
40番の糸で1mmの針を使って編みました。
暖かくなってきたからレース編みもいいよね。

ただわたしは針を握るときにかなり力が入るみたいで、すぐ手が痛くなるのであまり長時間は編めません。
特に糸をかけている左の人差し指がすぐ痛くなります。

もっと軽やかにレース編みも楽しんでいきたいな。

f:id:kurashi-ch:20210406230845j:image

使っているの糸はこちら。
ユザワヤさんで購入した、ミルフローラ、40番の黒色です。
60gも入っているのでたっぷり使えます。
まだまだたっぷりあるので、ドイリーもたくさん編みたいなと思います。
(ちなみにこのシリーズの白糸と、太さ違いの20番も揃えて持っています)

 

お題「手作りしました」

お題「わたしの癒やし」


ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 
amazonでのお買い物はこちらから♪

 

楽天市場でのお買い物はこちらから♪