祖母へのお手紙

 

f:id:kurashi-ch:20200522141149j:image

 

 施設に入居している祖母へ、今月のお手紙を送りました。

マスキングテープでコラージュしたポストカードと、アクリル毛糸で編んだ葉っぱ型のエコたわしです。

 

「月1お手紙」を始めて、今回で3回目です。

前回は春っぽいイメージのカードを作りました。

 
今月は5月なので新緑をイメージしてグリーン系でまとめました。


コロナの影響で祖母の入居している施設は、家族でも面会ができない状態がまだ続いています。

ずっと家族も会いに行けていないので、施設にひとりできっと寂しい思いをしているでしょうから。祖母に少しでも元気になってもらえたらいいなと思います。

f:id:kurashi-ch:20200522141155j:image

 

90歳を超えて、目も弱くなってきている祖母にも刺激になるよう明るくポップなマスキングテープでコラージュして、大きな文字で短めの手紙を書きました。

 
早く会いたいな。

 

おうち時間、みなさんも久しぶりに大切なだれかにお手紙を書いてみませんか。

 

お題「#おうち時間」 

*

*

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)