DAISO(ダイソー)で刺し子布と糸を購入

f:id:kurashi-ch:20201113224925j:image

 100円ショップSeria(セリア)のミニ刺し子ふきんにハマっていましたが、なんと!DAISO(ダイソー)からも刺し子グッズがたくさんリリースされたようです。 
ダイソーに行っていくつか購入してきましたので、紹介したいと思います。

 

f:id:kurashi-ch:20201113224936j:image

まずは刺し子布です。紺地と白地の2種類で、コースターが作れるサイズです。
どちらも水に濡らすと消える図案が印刷されています。
紺地のものは青海波と麻の葉の図案で、白地のものは十字花刺しと亀甲花刺しの図案で、それぞれコースターが2枚作れます。
仕上がりサイズは12cm×12cm。 

f:id:kurashi-ch:20201113224949j:image

次は刺し子糸です。わたしが行ったダイソーの店頭には全部で10色の刺し子糸がありましたが、とりあえず今回わたしは6種類購入しました。
ミックス糸が2種類(ピンク系と水色系)と、単色を4種類(水色、黄色、ピンク、緑)購入しました。 

糸の太さは20/4だと思います。
普段わたしは20/6の太さの刺し子糸を使っているので、少し細い感じもしますが、一目刺しや模様の細かいものはこの糸で刺したら可愛いだろうな〜と思います。

百均の糸などはよく毛羽立ったりヨリが甘かったりしますが、今回のダイソーの刺し子糸はあまりそういうのが気になりませんでした。(あくまで個人の感想ですが......)

  

買ったものを動画で紹介しました。
パッケージから出して中身も紹介しています。詳しくはぜひ動画をご覧ください。

youtu.be

YouTubeのトップページはこちらから

https://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

 

お題「これ買いました」

お題「気分転換」

 


ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

amazonでのお買い物はこちらから♪

楽天市場でのお買い物はこちらから♪