エコアンダリヤのモチーフ編み

f:id:kurashi-ch:20200704233651j:image

 

かぎ針あみのワークショップに参加しました。全2回のレッスン。

先日2回目のレッスンがありましたが、宿題が出ていたのに家では刺し子ばかりで全然編めておらず......レッスンの前日の夜に慌ててモチーフ完成させました。

 

こういう夏糸で編むのは初めてです。

ハマナカ株式会社のエコアンダリヤを使用しています。

 

f:id:kurashi-ch:20200704233657j:image
あとはモチーフを全部つなげて組み立てて仕上げるだけです。

わたしの編み方は手がだいぶきついようで、先生の見本よりひと回り小さいものが完成しそう......

「小さくても可愛いからいいよね!」と、自分に言い聞かせています。泣

 

右手の人差し指にかぎ針の跡がついて痛くなるくらい、編む手に力が入ってしまいます。

改善していきたいところです。 
でも「きれいに編めていますね」と先生から褒めてもらえたので、調子に乗っております。笑

 

がんばって完成させてこの夏使いたいな〜!

きれいに仕上がったらまた紹介します。

*

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)