マカベアリス先生の刺繍レッスン

f:id:kurashi-ch:20220503194802j:image
f:id:kurashi-ch:20220503194809j:image
f:id:kurashi-ch:20220503194754j:image
f:id:kurashi-ch:20220503194727j:image
f:id:kurashi-ch:20220503194738j:image
先日、マカベアリス 先生の刺繍レッスンに参加しました。
植物と鳥さんのとってもかわいいモチーフ。
材料にオリムパス さんの刺繍糸が入っていました。

f:id:kurashi-ch:20220503194806j:image
f:id:kurashi-ch:20220503194758j:image
いろんなステッチを学べてとても勉強になりました。
ロングアンドショートはずっと苦手意識があって避けてきましたが今回初めて刺してみました。
よく見ると間のスカスカが気になります...>< 練習しようー!
そして相変わらずアウトラインステッチは好きみたいです。
刺繍していてアウトラインステッチしている時が1番楽しい。
刺繍のコツなどもいろいろ教えてもらえて、とても充実したレッスンでした。
ありがとうございました♡

f:id:kurashi-ch:20220503194734j:image
実は手芸関係のワークショップやレッスンなどを今月だけで7個も受講していたので、それもキャパオーバーになった要因だったのかもとちょっと反省。
でもどれも受けたかったものだし、どれもタメになったから良しとします。
その分作りかけの刺繍作品がまたたくさん増えてしまったけれど〜〜
消化不良にならないように時間を見つけてまたのんびり刺繍も進めていきたいです。

f:id:kurashi-ch:20220503194731j:image
f:id:kurashi-ch:20220503194741j:image
あとね、KALDIの豆乳サンドビスケットに杏仁豆腐味出てたよー!
(去年教えてもらって買えなかったから、今回買えてめちゃうれしいかった!)
めちゃおいしかったからカルディ行く機会があったらチェックしてみてね♡

お題「わたしの癒やし」

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
 いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
※気になるジャンルがあれば、ランキングでいろんなブログをご覧いただけます🎶

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

 

↓参考にしている本

 

 

amazonでのお買い物はこちらから♪


楽天市場でのお買い物はこちらから♪