刺し子ふきん「干網」の寄せ模様に横ライン足しました

f:id:kurashi-ch:20220114224813j:image
f:id:kurashi-ch:20220114224839j:image
f:id:kurashi-ch:20220114224833j:image
オリムパス の刺し子ふきん「干網」を寄せ模様っぽくアレンジしているところです。
もともと「干網」はシンプルな模様なので、その模様の1区画?の中に一目刺しを入れて、いろんな模様を入れていこうと思っています。

↓3mmドット方眼を使って「花刺し」↓

f:id:kurashi-ch:20220114224810j:image

↓4mmドット方眼を使って「柿の花」↓

f:id:kurashi-ch:20220114224830j:image
↓3mmドット方眼を使って「横ライン」↓

f:id:kurashi-ch:20220114224820j:image
ひとまず今、「花刺し」と「柿の花」と「横ライン」の3つ模様を刺しました。
ただ「横ライン」がちょっと微妙な感じなので、また変えるかもしれません...
縦に7つ枠が並んでいるので模様を7つ入れようと思います。

f:id:kurashi-ch:20220114224823j:image
f:id:kurashi-ch:20220114224817j:image

アドガー チャコエースII・紫

f:id:kurashi-ch:20220114224836j:image

f:id:kurashi-ch:20220114224827j:image

ときどき、刺し子をしながらおしゃべりをする、というゆる〜いおしゃべり動画をYouTubeにアップしています。
今回は寄せ模様アレンジのこと、インスタライブをやってみた感想、小銭貯金のことなど、いろいろ話しています。
ラジオのように作業用BGMとして、一緒に手芸や家事をしながらのんびりゆったり聞いてもらえたらうれしいです(^^)♪

https://youtu.be/kXmMwCl4IXo

YouTubeのトップページはこちらからhttps://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
 いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
※気になるジャンルがあれば、ランキングでいろんなブログをご覧いただけます🎶

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

 

↓参考にしている本

 

amazonでのお買い物はこちらから♪


楽天市場でのお買い物はこちらから♪