刺し子の井戸枠アレンジでマーガレット

f:id:kurashi-ch:20210207213636j:image
f:id:kurashi-ch:20210207213623j:image
f:id:kurashi-ch:20210207213616j:image
f:id:kurashi-ch:20210207213632j:image

Seria(セリア)刺し子用ミニ花ふきん生地 の「井戸枠」のアレンジで、完成したのはこちらです。
マーガレット柄 を刺しました。

 
f:id:kurashi-ch:20210207213627j:image
f:id:kurashi-ch:20210207213607j:image

元の井戸枠は渋めでかなり和風な感じだけど、マーガレットにすると洋風な感じです。
表面の模様はもちろんだけど、どちらも裏面の模様も面白いです。

 
f:id:kurashi-ch:20210207213620j:image
f:id:kurashi-ch:20210207213612j:image

初め、黄色・赤・ピンク系のミックス糸で刺したのですが、あまり模様がきれいに出なかったので、次に単色で刺しました。
単色だと模様がハッキリ出てより可愛くなったかなーと思います。

糸はユザワヤ刺し子糸の113番ローズです。

 
オリムパスさんの一目刺しマーガレットの普通サイズのふきんも購入してるので、また時間あるときにそちらも刺したいと思います♡

 

刺し方を動画で紹介していますので、良かったらこちらもご覧ください。

youtu.be

YouTubeのトップページはこちらからhttps://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

 

↓参考にしている本

 
ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

amazonでのお買い物はこちらから♪

 

楽天市場でのお買い物はこちらから♪