十字花刺しが完成

f:id:kurashi-ch:20200611223302j:image

ようやく十字花刺しが完成しました。
一目刺しはチクチクしてもチクチクしてもなかなか面が埋まらず、長い道のりでしたが、やっと完成しました。
ずっと憧れだった十字花刺しを完成させることができて本当にうれしい。

 

f:id:kurashi-ch:20200611223257j:image

小さなお花模様がたくさん並んだ感じです。
とても可愛い。色もブルーで爽やかな感じです。
これはホビーラホビーレの布と刺し子糸を使用しました。 

 

f:id:kurashi-ch:20200611223318j:image

縦のライン、横のラインと刺して、斜めラインも大変でした。
ぎっしり刺された刺し子は自分でも圧巻です。
よくがんばったなと褒めてあげたいくらい。笑

 

一目刺しは「表も裏もきれいな模様が出る」と本に書いてあったので、とても楽しみにしていました。
こちらが裏です。

f:id:kurashi-ch:20200611223322j:image

裏もいい感じで模様が出てきました。
裏面もこだわって綺麗にさせてよかったです。

 

無事に完成してよかった。
またいろんな模様の刺し子に挑戦したいと思います。
裏面について動画で詳しく見せています。

↓よかったらこちらもご覧ください。 

youtu.be

 

youtu.be

youtu.be

YouTubeのトップページはこちらからhttps://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

 

嫁入り道具の花ふきん教室

↓前回の記事はこちら

kurashi-ch.hatenablog.com

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)