変わり花文の刺し子花ふきん完成

お題「#おうち時間

f:id:kurashi-ch:20200427010553j:image

週末は集中してチクチクしていまして、「変わり花文」の刺し子がようやく完成しました。
うれしい〜!


お店でオススメと言われて選んだ柄でしたが、刺せば刺すほど愛着がわいてきました。
またこのグラデーションの糸もよかった。
ま、この図案とこの糸で刺された刺し子ふきんが見本として店頭に展示されていて「いいなー!」と思ったので、そのままマネしただけなんだけどね!笑

f:id:kurashi-ch:20200427010615j:image

このグラデーションの糸で同じお花でも違った雰囲気になるのが面白い。
刺していて表情が出てくるので飽きずに刺せたかなと思います。

 

インスタでいろんな方の刺し子を見ていて、外枠を額縁のように飾る?やり方があるようなので、それもやってみたいな。
糸が余ってるので挑戦してみようかな。

 

↓前回の刺し子の様子

↓刺し子ふきんの外枠(額縁)飾りできました♪
 

↓ランキングに参加しています♪ こちらをポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ