柿の花を使って一目刺し模様を刺す

f:id:kurashi-ch:20210418223437j:image
f:id:kurashi-ch:20210418223419j:image
100円ショップSeria(セリア)の刺し子用ミニ花ふきん生地の「柿の花」を利用して、
模様の印刷線を格子線に見立てて、一目刺し模様を刺している途中です。
同じ方法で前回は一目刺しの段つなぎを刺しました。

f:id:kurashi-ch:20210418223414j:image
f:id:kurashi-ch:20210418223441j:imageひとまずひたすら縦ラインのみ刺しています。
マス目がかなり細かいので、いつもは太糸派(20/6)ですが、今回は細糸(20/4)で刺しています。
ダイソーで購入した刺し子糸の緑色で刺しました。
 

f:id:kurashi-ch:20210418223429j:image
f:id:kurashi-ch:20210418223425j:image
KALDI の豆乳サンドビスケットのチョコミント味。
この前チョコミントが苦手なことが判明しましたが、無印良品 のほうじ茶ラテと一緒だとスースー感がやわらいで大丈夫でした。
ほうじ茶ラテがけっこう甘々なので、ちょうどいい感じです。

 

ときどき、刺し子をしながらおしゃべりをする、というゆる〜いおしゃべり動画をYouTubeにアップしています。
今回はKALDIで購入した豆乳サンドビスケットチョコミント味のその後とがま口ポーチのことなど、いろいろ話しています。
ラジオのように作業用BGMとして、一緒に手芸や家事をしながらのんびりゆったり聞いてもらえたらうれしいです(^^)♪

youtu.be

YouTubeのトップページはこちらからhttps://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

↓参考にしている本


ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 
amazonでのお買い物はこちらから♪

 

楽天市場でのお買い物はこちらから♪