マーガレットの途中経過とコルネートパン

f:id:kurashi-ch:20210927190459j:image
オリムパス の刺し子ふきん「マーガレット」を刺しています。
上下は「マーガレット」のままで、真ん中は違う模様にして寄せ模様みたいなふきんにしたいなと思っています。
使用しているのはユザワヤ刺し子糸の112番エンジ色です。お気に入りの赤い色です。
ユザワヤ刺し子糸

f:id:kurashi-ch:20210927190514j:image
f:id:kurashi-ch:20210927190510j:image

ひとまず真ん中を3つに区切りました。
マーガレットのお花が横に15個並んでいたので、5個ずつにして3つに区切っています。
上下のマーガレットの部分の刺し方がきつかったようで、ふきんの真ん中がボワンと横に膨らんだ感じになってしまっています...(反省)

f:id:kurashi-ch:20210927190446j:image

f:id:kurashi-ch:20210927190456j:image中の模様をどれにしようか、本のページをめくりながら、あれこれ考えていたのですが、一目刺しは使うマス目が奇数の模様と偶数の模様があるなーと思って。
「マーガレット」は5マス使うので奇数の模様です。
「十字花刺し」が好きなので十字花刺しにしようと思ってたけど、十字花刺しはマス目が偶数の方が刺しやすそうだったので、諦めることにしました。

f:id:kurashi-ch:20210927190626j:image
f:id:kurashi-ch:20210927190453j:image
マーガレットは井戸枠をアレンジして刺すこともできます。
セリア刺し子用ミニ花ふきん生地の井戸枠をマーガレットにアレンジしたときのもの。

f:id:kurashi-ch:20210927190450j:image

おやつはセブンイレブンのコルネートというパンです。
中にホイップクリームが入っていて甘々でした〜!

お題「大好きなおやつ」

ときどき、刺し子をしながらおしゃべりをする、というゆる〜いおしゃべり動画をYouTubeにアップしています。
今回は手芸好きになったきっかけや、小学生の頃の手芸の思い出、趣味のことなどいろいろ話しています。
ラジオのように作業用BGMとして、一緒に手芸や家事をしながらのんびりゆったり聞いてもらえたらうれしいです(^^)♪

https://youtu.be/opawCZAartw

YouTubeのトップページはこちらからhttps://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️


ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
 いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

↓参考にしている本

 

amazonでのお買い物はこちらから♪


楽天市場でのお買い物はこちらから♪