ミモザの刺繍

 

f:id:kurashi-ch:20200528230209j:image

前回の刺繍の続き。

カラフルなお花にしても可愛いかな、とも思ったけど。

お花は黄色1色だけのシンプルにして、ミモザモチーフにしました。

 

どんなステッチにしようか迷い、最終的にフレンチナッツステッチをランダムに刺しました。

 

濃い緑と明るい黄色の組み合わせがいい感じ。


f:id:kurashi-ch:20200528230218j:image

 

ミモザってやっぱり可愛いな。好きなお花のひとつです。

春になると近所のミモザスポットに行って見るのが楽しみ。

 

ミモザのリースも憧れるな。いつか作って部屋に飾りたいな。


f:id:kurashi-ch:20200528230214j:image

 

刺繍するときはだいたい刺繍枠を使います。


図案が密集しているときはすでに刺繍した部分に直接枠が当たるのを防ぐため、こうして布でカバーしてから刺繍枠をはめています。

 
こうすれば少しは刺繍した部分を守れるかなと。

せっかく刺したぷっくり感がつぶれてしまったら悲しいからね。

 

f:id:kurashi-ch:20200528230221j:image
シュークリームが大好きで、“ちょっとしたご褒美”と称してよく買い与えています。

(自分で自分に。笑)

中がホイップのやつもカスタードのやつもどちらも大好き。

 

お題「#おうち時間

 

↓前回の刺繍記事はこちら

 

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)