六角花文アレンジで「麻の葉」完成

f:id:kurashi-ch:20210316215209j:image
f:id:kurashi-ch:20210316215224j:image
f:id:kurashi-ch:20210316215202j:image

100円ショップSeria(セリア)刺し子用ミニ花ふきん生地の「六角花文」のアレンジで「麻の葉」を刺しました。

 

f:id:kurashi-ch:20210316215212j:image
f:id:kurashi-ch:20210316215216j:image六角花文の刺し方を探しているときに、
【麻の葉の刺し方で刺したあとに真ん中の星の部分を刺す】
と書かれている本があって...
「ということは、星の部分を刺さなければ麻の葉になるのかな?」
と思い試しにやってみたところ、こんな感じで麻の葉模様ができました。

kurashi-ch.hatenablog.com

f:id:kurashi-ch:20210316215219j:image
ユザワヤ刺し子糸の112番エンジ色で刺しました。
全部で約6m50cm使用しました。
わたしは赤色で刺しましたが、鬼滅の刃の禰󠄀豆子の模様だからピンクで刺しても可愛いかもなーと思います。
セリアの刺し子ふきんはミニサイズだから、ちょうどお子さんのミニハンカチなんかにいいサイズなのかなと思います。


f:id:kurashi-ch:20210316215308j:image
おやつは母が送ってくれたぜんざいを食べました。
電子レンジで温めるだけだったから楽ちんでした。
ありがとう〜♫

 

 

刺し方を動画で紹介していますので、良かったらこちらもぜひご覧ください。
セリアの「六角花文」をすでに刺したことがある方はぜひアレンジの「麻の葉」にもチャレンジしてみてくださいね〜!

youtu.be

YouTubeのトップページはこちらからhttps://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

お題「手作りしました」


↓参考にしている本


ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 
amazonでのお買い物はこちらから♪

 

楽天市場でのお買い物はこちらから♪