「さいころくずし」と刺し子の花ふきん実物大図案10

f:id:kurashi-ch:20210919132333j:image

f:id:kurashi-ch:20210919132325j:image

f:id:kurashi-ch:20210919132331j:image
晒に図案を写して「さいころくずし」を刺しています。
実物大図案10の本に付いていた実物大型紙を透かして晒に写すだけだったので超簡単に図案引けました。
ちょー楽ちん。

f:id:kurashi-ch:20210919132339j:image

ちなみに型紙は外枠サイズ32cm×32cmですが、、、
わたしはふきんは耳を内側に縫い込みたい派で縫い代が1cmぐらい必要になるので上下左右 1cmずつ省いて、30cm×30cmで写しました。
外枠30cm×30cmに上下左右に余白を1cmつけてふきんの形に仕立てているので、ふきん自体は32cm×32cmの仕上がりです。

f:id:kurashi-ch:20210919132337j:image
ペンは水で消えるローラーペン。ソーラインの「スティラ」使いました。
ペン先にローラーが付いているのでスベりがよく、スラスラ描けます。

f:id:kurashi-ch:20210919132328j:image
糸はhidamari刺し子糸。
305番の「あじさい小路」という色。とっても可愛い色です。

この「さいころくずし」で模様刺しの運針の練習しようと思います。
図案10なので全部で10種類の図案の型紙がついています。
せっかくだから全種類作りたいなーと。
またコンプリートしたい欲が出ています、、、笑
がんばるぞ〜!

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
 いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)


 

 

↓参考にしている本


amazonでのお買い物はこちらから♪


楽天市場でのお買い物はこちらから♪