古い刺し子の本を譲り受けました

f:id:kurashi-ch:20210204225513j:image
f:id:kurashi-ch:20210204225505j:image
f:id:kurashi-ch:20210204225523j:image

いまは施設に入居している祖母とずっといっしょに暮らしていたおばに、
「祖母の部屋の本棚に刺し子の本があったら譲ってほしい」
とお願いしていたところ、こちらの本が届きました。

 
座布団、のれん、こたつカバーなど和室に飾るようなものから、ポーチやバッグなどの実用的なものまで。
時代を感じるレトロなデザインの作品がたくさん紹介されていました。

 f:id:kurashi-ch:20210204225457j:image

f:id:kurashi-ch:20210204225519j:image

背表紙をみたら昭和56年に発行されたものでした。
日本ヴォーグ社の創業者の方のお名前も載っていました。

 
とてもいいものを送ってもらえました。
またこの本でもいろいろ研究しようと思います。

 
おばあちゃん、ありがとう!
大切に使うからね!

 

紗綾形の刺し子ふきんは昔祖母が刺したもの。

f:id:kurashi-ch:20210204225501j:image

f:id:kurashi-ch:20210204225509j:image

 

 
ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

amazonでのお買い物はこちらから♪

 

楽天市場でのお買い物はこちらから♪