セリアで購入してきた手芸アイテム

f:id:kurashi-ch:20210408195904j:image

よくセリアの刺し子用ミニ花ふきんを使っていろんな図案に挑戦しているので、機会があればセリアの店頭でチェックしています。
今回手芸アイテムで気になるものをいくつか購入してきたので、今回はセリアで購入してきた手芸アイテムを紹介しようと思います。 

 

f:id:kurashi-ch:20210408191849j:image
まずはこちらの刺しゅう図案です。
プリントクロス総柄というもの。
すでにプリントが印刷されているので、この線にそって刺繍をしたあと、布を水につけると印刷線が消えるというものです。
f:id:kurashi-ch:20210408191900j:image

f:id:kurashi-ch:20210408191907j:image

f:id:kurashi-ch:20210408191911j:image

全部で5種類あるようです。
すずらん
②北欧風柄
③ボタニカル柄
④たんぽぽ柄
⑤花柄
店頭に在庫があったのは②④⑤の3種類だったので、とりあえず今回はこの3つを購入してきました。


f:id:kurashi-ch:20210408191852j:image
次は穴あきタイプのがま口金です。
丸型と角型の2種類ありました。
ちなみに、わたしはセリアで購入しましたが、全く同じものがユザワヤのオンラインショップでも販売されていました。

f:id:kurashi-ch:20210408191904j:image

型紙付きなのですぐに作ることができます。

以前1度だけがま口ポーチを作ったことがあるのですが、口金をつけるのにかなり苦戦してしまって「しばらくがま口作るのはいいや〜」と思っていたのですが...
ちょっと前にこの穴あきタイプのがま口を使ったワークショップに参加したところ、この穴あきタイプで縫い付ける方法だったら意外とできるかも!と思って。

↓こちらの口金を使って刺し子のがま口ポーチ作りました。 

 
f:id:kurashi-ch:20210408191856j:image

最後はこちらのくるみボタンです。
学生の頃、くるみボタンを作るのにハマっていて、昔はダイソーでよく購入していたのですが、今回セリアで購入してみました。
ブローチとか作れたらいいな〜と思っています。

 

今回紹介したセリアの購入品をYouTubeでも紹介しています。 
よかったら動画もご覧ください。

youtu.be

YouTubeのトップページはこちらからhttps://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

 


ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 
amazonでのお買い物はこちらから♪

 

楽天市場でのお買い物はこちらから♪