セリア刺し子ふきんの仕立て

f:id:kurashi-ch:20210117204931j:image

f:id:kurashi-ch:20210117204936j:image

Seria(セリア)の刺し子用ミニ花ふきん生地の「六角花文」と「井戸枠」の布の仕立てをしました。
中表にして周囲をぐるっとミシンで縫って、残した返し口から表にぐるっと返して、返し口をコの字とじで縫っていきました。
(詳しい方法についてはこの記事の最後に動画のリンクを貼っていますのでそちらを参照ください)

「六角花文」も「井戸枠」も、どちらもすでに刺したことがある図案なので、次は模様をアレンジして刺してみたいなと思っています。

 

f:id:kurashi-ch:20210117204945j:image
おやつはグラノーラ
ドライいちぢくとココナッツが入っていました。
美味しかったー!

 

セリアの刺し子ふきんを仕立てる方法は動画で説明しています。
動画では手縫いの方法で説明していますが、直線縫いのところは手縫いでもミシンでも、どちらでも出来ます。 
youtu.be

YouTubeのトップページはこちらからhttps://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

 

↓参考にしている本


ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

amazonでのお買い物はこちらから♪

 

楽天市場でのお買い物はこちらから♪