七宝つなぎのアレンジ第2弾

f:id:kurashi-ch:20200607223718j:image

先日書いた七宝つなぎのアレンジに、さらにラインを加えてアレンジ第2弾をやってみました。

前回よりもラインが増えたことで少し華やかな、賑やかな感じになりました。

 

OLYMPUS(オリンパス)の刺し子布を使用しています。
糸は水色ミックスで、糸番号は72番。
夏らしく涼しい印象になりました。

 

f:id:kurashi-ch:20200607223724j:image

この模様は変わり花文をイメージしました。
変わり花文より、刺していない白い部分とのメリハリが出たかなと思います。

お花っぽくしたかったのですが、少しチェック柄のようにも見えるかな?

 

七宝つなぎのアレンジ第2弾の方法についてはこちらで説明しています。

youtu.be

YouTubeのトップページはこちらからhttps://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

 お題「手作りしました」

 

↓七宝つなぎの基本の刺し方についてはこちら

↓七宝つなぎアレンジの第1弾はこちら

↓変わり花文の記事はこちら

 

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)