角亀甲つなぎの動画をYouTubeにアップしました

f:id:kurashi-ch:20201207235630j:image

先日ブログでも紹介しました、セリア刺し子用ミニ花ふきん生地 の「角亀甲つなぎ」です。

この図案を刺そうとしたときに、裏面に糸を出すか、布と布の間に糸を隠すか、どっちにしようか迷いに迷って、2パターンどちらとも刺して比べてみることにしました。

ピンク色の方は裏面に糸を出すパターンで、緑色の方は布と布の間に糸を隠すパターンです。

 

ピンク色はユザワヤ刺し子糸の113番ローズです。
約6m90cm使用しました。

緑色はユザワヤ刺し子糸17番ワサビです。
約7m30cm使用しました。

 

刺す様子を撮影し、編集したものをYouTubeにアップしました。  

ピンク色と緑色と刺し比べた結果も話しています。

youtu.be

YouTubeのトップページはこちらから

https://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

 

お題「手作りしました」

 

↓参考にしている本

 

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

amazonでのお買い物はこちらから♪

楽天市場でのお買い物はこちらから♪