「チューリップとケシの花」途中経過とニンジン

f:id:kurashi-ch:20210614113808j:image
f:id:kurashi-ch:20210614113754j:image
f:id:kurashi-ch:20210614113800j:image
f:id:kurashi-ch:20210614113804j:image

チューリップ株式会社 の「チューリップとケシの花」チューリップの部分を刺し始めました。
なるべく一筆書きで一気に刺せるようにしたいな〜と思い、迷路を解くように考えて、ひとまず一気にここまで刺せました。
この刺し順やルートを考えるのがパズルを解くような脳トレ感覚でとても楽しいです。

kurashi-ch.hatenablog.com

 

f:id:kurashi-ch:20210614113812j:image
にんじんのヘタの再生野菜、リボベジ(リボーンベジタブルの略)を育てていたのですが、水替えするのを忘れたのか、暑かったからなのか、分からないのですが...
なんと、カビがはえていましたーーーーー!
ぎゃーーーーー!!!ショックです。
(写真は元気なときのにんじんちゃんです🥕)

ちなみに育てた葉っぱはパセリの代わりに使いました。
また新しいにんじんでリボベジやろうと思っていたけど、やっぱりもう少し涼しくなって秋頃に再開しようかな。。。

 

ときどき、刺し子をしながらおしゃべりをする、というゆる〜いおしゃべり動画をYouTubeにアップしています。
今回はハンガリー柄「チューリップとケシの花」のこと、YouTubeを撮影する時に気をつけていることなど、いろいろ話しています。
ラジオのように作業用BGMとして、一緒に手芸や家事をしながらのんびりゆったり聞いてもらえたらうれしいです(^^)♪

youtu.be

YouTubeのトップページはこちらからhttps://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

お題「リラックス法」

 

 

 

↓参考にしている本


ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
 いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 
amazonでのお買い物はこちらから♪

 

楽天市場でのお買い物はこちらから♪