チューリップとケシの花の途中経過とファミマのクラッカー

f:id:kurashi-ch:20210602201535j:image
f:id:kurashi-ch:20210602201539j:image
f:id:kurashi-ch:20210602201544j:image
f:id:kurashi-ch:20210602201548j:image
チューリップ株式会社の「チューリップとケシの花」のんびりと刺し進めています。
ハンガリーシリーズの刺し子ふきんで、谷崎聖子 さんがデザインしたイーラーショシュ の図案のものです。

いま刺しているところがケシの花だと思います。
どう見ても、もう一つの方がチューリップだろうからね。
なるべく一筆書きでたくさん運針できるルートを見つけるのが楽しい。
パズルというか迷路を解いているみたいで好き。

f:id:kurashi-ch:20210602201527j:image
最近ファミマで買ったバニラクリームサンドクラッカー。
14枚入りで税込118円でした。
おいしくて超コスパいいです〜!サクサクでした。

お題「大好きなおやつ」

ときどき、刺し子をしながらおしゃべりをする、というゆる〜いおしゃべり動画をYouTubeにアップしています。
今回は新しくスタートしたハンガリー柄「チューリップとケシの花」のこと、オリムパスさんの「みんなのちくちく刺し子展」に応募したふきんとプレゼントのこと、祖母に1年以上会えていないことなど、いろいろ話しています。
ラジオのように作業用BGMとして、一緒に手芸や家事をしながらのんびりゆったり聞いてもらえたらうれしいです(^^)♪

youtu.be

YouTubeのトップページはこちらからhttps://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

 

 

↓参考にしている本


ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
 いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 
amazonでのお買い物はこちらから♪

 

楽天市場でのお買い物はこちらから♪