Tulip(チューリップ)刺し子ふきん紹介

f:id:kurashi-ch:20210301224433j:image

手芸メーカーTulip(チューリップ)さんの刺し子ふきんを購入したので紹介します。
世界をテーマにしたオリジナル図案の刺し子 「花ふきん SASHIKO WORD」です。
手芸屋さんでパンフレットももらってきました。

f:id:kurashi-ch:20210301224825j:imageフランス、ロシア、ハンガリーアメリカ、ハワイ、メキシコ......
それぞれの国のイメージの模様の刺し子で、可愛い図案がたくさん載っています。
その中でもわたしはハンガリーとフランスが気になったので、2つ購入しました。

 

f:id:kurashi-ch:20210301224846j:image
まずハンガリーのものです。
「チューリップとケシの花」「ことりとチューリップ」「月桂樹のリースと生命の木の水差し」「円形のバラ」の4種類がありましたが、わたしは「チューリップとケシの花」を選びました。
生成りっぽい色の生地に、紺色の糸と、刺し子針がセットになったキットです。

実はこちらのハンガリーシリーズは4つとも、伝統手芸研究家・ハンガリー文化コーディネーターの谷崎聖子さんのデザインなんです。
谷崎聖子さんはイーラーショシュでも人気の先生です。
わたしも1度ワークショップに参加させていただいたことがあります。
f:id:kurashi-ch:20210301224850j:image

そんな谷崎聖子さんデザインのキットなので、4つとも本当に素敵です。
今回「チューリップとケシの花」を購入しましたが、他の3つも作りたいな〜と思うぐらいです。


f:id:kurashi-ch:20210301224843j:image

もう1つはフランスのものです。
エッフェル塔とアイリス」「踊り子と矢車菊」「幸せのゆりかご」「永遠の誓い」の4つの種類があり、わたしは「幸せのゆりかご」を選びました。
薄いピンク系の生地と、薄い紫色の糸と針のセットです。

ただ、生地と糸の色がとても似ているので、刺した時にあまり模様が目立たないんじゃないかなと思っています。キットに入って糸ではなくて、自分で持っている他の糸を使うかもしれません。

 

これから刺していくのがとっても楽しみです。 
今回紹介したTulip刺し子ふきんをYouTubeでも紹介しています。
よかったら動画でもご覧ください。

youtu.be

YouTubeのトップページはこちらからhttps://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️


ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 
amazonでのお買い物はこちらから♪

 

楽天市場でのお買い物はこちらから♪