白いイーラーショシュの図案の刺繍部分完成

f:id:kurashi-ch:20220530175929j:image
f:id:kurashi-ch:20220530175944j:image
f:id:kurashi-ch:20220530175920j:image

白い鳥のモチーフのイーラーショシュ。
昨年の夏にトランシルヴァニアの伝統刺繍を広めていらっしゃる、谷崎聖子さんのオンラインワークショップに参加したときのものです。
図案の部分全て刺せました。

f:id:kurashi-ch:20220530175937j:image

鳥の体と尾の部分に本を見ながら模様みたいなのを入れてみました。
外枠線の輪郭の部分を2本にして太めにしてみました。
あとは縁飾りのようなフリルをつけたいんだけど、まだやったことがないので上手くできるかどうかドキドキです。

f:id:kurashi-ch:20220530175933j:image
f:id:kurashi-ch:20220530175916j:image
f:id:kurashi-ch:20220530175923j:image
f:id:kurashi-ch:20220530175926j:image
f:id:kurashi-ch:20220530175941j:image
丸いドイリーは昨年の谷崎聖子さんのクラウドファンディングの支援の返礼品でいただいたもの。
トランシルヴァニアの現地のおばあちゃんが作ってくれたものです。
裏面はこんな感じでざっくりまつり縫いしているだけだったので、わたしもそのようにしようかなと思います。
なんか裏面あまり気にしないところが海外っぱいなーって思いました。
手作りはこれぐらいおおらかな方がいいのかも〜と言いつつ、わたしはほつれが心配なので三つ折りしてまつる予定です。
ひとまず中の部分が刺せたからよかったー。

お題「手作りしました」

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
 いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
※気になるジャンルがあれば、ランキングでいろんなブログをご覧いただけます🎶

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

↓参考にしている本

 

 

amazonでのお買い物はこちらから♪


楽天市場でのお買い物はこちらから♪