寄せ模様〈亀甲〉の網代の2色

f:id:kurashi-ch:20210204105909j:image
f:id:kurashi-ch:20210204105913j:image
f:id:kurashi-ch:20210204105905j:image

ホビーラホビーレ の寄せ模様〈菱形〉の網代 (あじろ)模様です。


紫色と水色にしてみました。
それぞれの斜めの色を変えたので、織物のように縦の糸と横の糸が織られているように見えるかなーと思って。

 f:id:kurashi-ch:20210204105901j:image

f:id:kurashi-ch:20210204105856j:image

糸はユザワヤ刺し子糸の119番紫色と18番水色です。 
網代模様はあまり興味がなかったのですが刺してみると意外と可愛い。
2色にしたから尚更可愛く感じています。


寄せ模様は自分では選ばないような模様が入っているから面白いなと思います。
少しずつ面が埋まってきて楽しいです。
だいぶスローペースだけど。

 

ときどき、刺し子をしながらおしゃべりをする、というゆる〜いおしゃべり動画をYouTubeにアップしています。
今回は映画『モリのいる場所』についておしゃべりしました。映画の中で樹木希林さんが着ている刺し子のワンピースがとっても素敵なんです。

ラジオのように作業用BGMとして、一緒に手芸や家事をしながらのんびりゆったり聞いてもらえたらうれしいです(^^)♪

youtu.be

YouTubeのトップページはこちらからhttps://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

↓動画内で紹介した本

 

↓参考にしている本


ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

amazonでのお買い物はこちらから♪

 

楽天市場でのお買い物はこちらから♪