寄せ模様の柿の花が1ヶ所完成

f:id:kurashi-ch:20210114221417j:image


f:id:kurashi-ch:20210114221429j:image
f:id:kurashi-ch:20210114221407j:image

ホビーラホビーレの「寄せ模様〈菱形〉」の「柿の花」の1ヶ所が刺せました。

「柿の花」は縦ラインと横ラインだけで完成するので刺しやすいです。

一目刺しは表と裏とで違った模様が出てくるのが特徴だと思うのですが、この「柿の花」は表も裏も同じような模様になるので面白いです。

 

f:id:kurashi-ch:20210114221410j:image

f:id:kurashi-ch:20210114221425j:image

このふきんの中に柿の花はあと2ヶ所ありますが、このまま同じユザワヤ刺し子糸の110番のブルーで刺そうと思います。

他の模様はどんな色で刺そうかまだ迷っていますが、柿の花を3ヶ所全部刺したあとに全体の雰囲気を見てまた考えようと思います。

 

f:id:kurashi-ch:20210114221421j:image
そして、アイビーの先に小さな葉っぱが出てきていました。
小さくて可愛い〜!また大きくなるのかな?!
成長も見ていきたいと思います。楽しみ!

 

柿の花の刺し方と模様の意味について以前作ったこちらの動画で紹介しています。

youtu.be

YouTubeのトップページはこちらからhttps://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

お題「手作りしました」

 

↓参考にしている本


ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

amazonでのお買い物はこちらから♪

 

楽天市場でのお買い物はこちらから♪