寄せ模様七宝つなぎ部分完成

f:id:kurashi-ch:20210301222958j:image
f:id:kurashi-ch:20210301223014j:image
f:id:kurashi-ch:20210301223010j:image
f:id:kurashi-ch:20210301223002j:image

ホビーラホビーレ の「寄せ模様〈菱形〉」の七宝つなぎの部分が完成しました。
色合わせを悩んでいたけど、花刺しと同じホビーラホビーレのミックス糸を使いました。
210番の青&紫&ピンクのミックス糸です。 

 「花刺し」と「七宝つなぎ」と隣り合わせの箇所もあったけど、「花刺し」は模様が細かいのに対して「七宝つなぎ」は余白も多く模様も大きめだから全く違った雰囲気なので同じ糸でもあまり気にならないかなと思いました。

 
残るは花亀甲あと1模様となりました。
だいぶゆっくりペースですが、少しずつ完成に近づいています。

 

f:id:kurashi-ch:20210301223024j:image

f:id:kurashi-ch:20210301223006j:image
おやつはセブンイレブンのドーナツです。
12個入りでコスパいいからおすすめです!
小包装なのもポイント高いです!

 

ときどき、刺し子をしながらおしゃべりをする、というゆる〜いおしゃべり動画をYouTubeにアップしています。
今回は刺し子ふきん用にオススメの晒の規格や、祖母へのプレゼントの刺し子ふきんのことなど、いろいろおしゃべりしました。
ラジオのように作業用BGMとして、一緒に手芸や家事をしながらのんびりゆったり聞いてもらえたらうれしいです(^^)♪

youtu.be

YouTubeのトップページはこちらからhttps://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️


↓参考にしている本


ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 
amazonでのお買い物はこちらから♪

 

楽天市場でのお買い物はこちらから♪