変わり麻形文を刺しはじめました

f:id:kurashi-ch:20200825234333j:image

 

セリア刺し子用ミニ花ふきん生地の「変わり麻形文」を刺しはじめました。

 
刺し子には「模様刺し」と「一目刺し」の2種類あるようで、これは「模様刺し」に入ります。

セリアの刺し子ふきんは「模様刺し」のものだと刺す線が点線ではなく実線で描かれているので、どのくらいの針目で刺したらいいのか迷います。

 

f:id:kurashi-ch:20200825234358j:image

 
手前の方は小さな針目で、奥の方は少しゆるやかな針目にしてみました。

どっちにするか長いことにらめっこしながら考え中......


手前の小さな針目だとまた刺繍っぽくなってしまうかな〜?

奥の方のゆるやかな針目の方が刺し子らしく仕上がるかな〜?

 

f:id:kurashi-ch:20200825234349j:image

f:id:kurashi-ch:20200825234353j:image


ヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキ。

久しぶりに食べたけどやっぱりおいしいー!

ネットで「冷凍させるとアイスチーズケーキになる」というのを見つけたので今度やってみたいな。

冬はバターを挟んでオーブンで焼くと美味しいとも教えてもらいました。

どちらもチャレンジしてみたいな〜!

 

お題「大好きなおやつ」

 

 

 ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)