マーガレット寄せ模様刺し子ふきんがほんとの完成!

f:id:kurashi-ch:20211214201152j:image
f:id:kurashi-ch:20211214201156j:image
f:id:kurashi-ch:20211214201159j:image

f:id:kurashi-ch:20211214201135j:image
f:id:kurashi-ch:20211214201202j:image
f:id:kurashi-ch:20211214201205j:image
f:id:kurashi-ch:20211214201141j:image
f:id:kurashi-ch:20211214201144j:image
オリムパス の刺し子ふきん「マーガレット」を使った寄せ模様アレンジのふきん。
額縁飾りの部分も全部刺せたのでこれにて完成です。
だいぶ長いことのんびり刺し進めていましたが、どの模様を入れようかとあれこれ考えなが少らしずつ育てていく感じがとっても楽しかったです。

近藤陽絽子 さんの本の表紙の赤色の寄せ模様が素敵でこんなイメージで刺しました。

糸はユザワヤ刺し子糸112番のエンジ色を使用しています。
ユザワヤ刺し子糸

f:id:kurashi-ch:20211214201148j:image濃いめの赤でとても元気になる色でした。
次の新しいふきんでも何かアレンジしたいなーと思っています。
またのんびりゆっくり進めていきます...!

f:id:kurashi-ch:20211214201138j:image

ときどき、刺し子をしながらおしゃべりをする、というゆる〜いおしゃべり動画をYouTubeにアップしています。
今回は前回まで刺していた「マーガレット」の寄せ模様の完成の紹介、これから新しく刺していく刺し子きん「干網」のこと、年末に向けての片付けの話など、いろいろ話しています。
ラジオのように作業用BGMとして、一緒に手芸や家事をしながらのんびりゆったり聞いてもらえたらうれしいです(^^)♪

https://youtu.be/QT-BWLbike0

YouTubeのトップページはこちらからhttps://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
 いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
※気になるジャンルがあれば、ランキングでいろんなブログをご覧いただけます🎶

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

↓参考にしている本

 

amazonでのお買い物はこちらから♪


楽天市場でのお買い物はこちらから♪