スウェットパンツにダーニング

f:id:kurashi-ch:20211215233016j:image

f:id:kurashi-ch:20211215232956j:image
f:id:kurashi-ch:20211215233009j:image
f:id:kurashi-ch:20211215232959j:image
家族のスウェットパンツ。
もうボロボロなんだけど好きなデザイナーのものでどうしても捨てられないらしい。
ダーニング してもいいか聞いたら、
「好きにしていいよ」と言ってくれたので思いっきりダーニングしました。

f:id:kurashi-ch:20211215233006j:image

タテ糸にリボン刺繍用のリボンを使って、ヨコ糸にフジックスのボタンつけ糸と手縫糸を使いました。
リボンは野口光先生のレッスンで教材として付いていたものです。
本では『アコーディオンダーニング』という名前で紹介されているステッチです。
刺し子や刺繍した時のハンパなあまり糸はこうして缶に入れて集めています。
ダーニングするときに使っています。

f:id:kurashi-ch:20211215233024j:image

f:id:kurashi-ch:20211215233012j:image

黄色とピンクで可愛くなりました〜!
穴が空いてるところがまだまだあるので(本当にボロッボロです...笑)これからここに少しずつダーニングしていこうと思います。

f:id:kurashi-ch:20211215233003j:image
f:id:kurashi-ch:20211215233019j:image
↓おすすめアイテム

f:id:kurashi-ch:20211215233021j:image

親戚からお歳暮で届いた和菓子です。
なかなか自分ではこういう和菓子は買わないのですごくうれしい!
美味しくいただきました。
いつもありがとう!

 

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
 いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
※気になるジャンルがあれば、ランキングでいろんなブログをご覧いただけます🎶

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 


 

amazonでのお買い物はこちらから♪


楽天市場でのお買い物はこちらから♪