霰亀甲寄せ模様アレンジに「花亀甲」を入れました

f:id:kurashi-ch:20220414134103j:image
f:id:kurashi-ch:20220414134109j:image
f:id:kurashi-ch:20220414134115j:image
オリムパス の刺し子ふきん「霰亀甲(あられきっこう)」を使って、寄せ模様っぽくアレンジしていこうと思っています。
糸はオリムパスの刺し子糸100mの105番赤色です。

f:id:kurashi-ch:20220415092858j:image

f:id:kurashi-ch:20220414134113j:image
f:id:kurashi-ch:20220414134126j:image

新しく「花亀甲」を入れました。
以前紹介したダイソーのパターンテンプレートの中の六角形を使って描きました。
柿の花の上と下に花亀甲を配置します。

f:id:kurashi-ch:20220414134053j:image
「柿の花」「十字花刺し」「青海波」「七宝つなぎ」「麻の葉」「花亀甲」いま全部で6種類。あと残り2種類入れる予定です。
こちらもまたお楽しみに〜。

f:id:kurashi-ch:20220414134106j:image
f:id:kurashi-ch:20220414134100j:image
f:id:kurashi-ch:20220414134118j:image
先日のライブ配信のときに教えてもらった、ローソン×ICHIBIKOコラボのいちごロールケーキ。
ピンクでかわいいー。
中にいちごのソースも入っていてとってもおいしかったです。

ときどき、刺し子をしながらおしゃべりをする、というゆる〜いおしゃべり動画をYouTubeにアップしています。
今回は霰亀甲に入れた「花亀甲」のこと、レース編みのこと、ローソンコラボのスイーツのこと、先日のライブ配信のお礼と感想、いろんな地方の刺し子のこと、などいろいろ話しています。
ラジオのように作業用BGMとして、一緒に手芸や家事をしながらのんびりゆったり聞いてもらえたらうれしいです(^^)♪

https://youtu.be/pX7czYCxBjI

YouTubeのトップページはこちらからhttps://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw
チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

      

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
 いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
※気になるジャンルがあれば、ランキングでいろんなブログをご覧いただけます🎶

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

↓参考にしている本

 

amazonでのお買い物はこちらから♪


楽天市場でのお買い物はこちらから♪