コーヒーと刺繍と

f:id:kurashi-ch:20200514173049j:image

刺し子と同時並行で刺繍も始めました。

刺し子ばかりだと途中で飽きてしまうので、気分転換に刺繍を。

 

手描きでモチーフを作り、左右対称に並べました。

 

久しぶりに刺繍をしたら、アウトラインステッチが初めうまくできなかった......

やっぱりたまには刺繍もしないと、針の動きを忘れてしまいますね。

手がだんだん思い出してきたようで、今はすいすい刺せています。

この手の動きと針と糸の流れるようなリズムがとても心地いい。
f:id:kurashi-ch:20200514173055j:image

今は、深みのあるい緑色で茎と葉っぱを刺しています。

これであるものを作ろうと思っています。

これが何になるかはお楽しみに。

 

お題「#おうち時間

 

↓前回の刺繍の記事はこちら

 

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)