コーヒーとドーナツと刺繍と

刺繍をしながら、おやつタイムにドーナツとコーヒーを。

甘いものとコーヒーの組み合わせって最高ですよね。

昔は全くコーヒー飲めなかったのに、最近ようやくコーヒーの美味しさが分かってきたような気がします。

f:id:kurashi-ch:20200515200540j:image

葉っぱと茎の部分が刺せました。濃いめの緑色です。

 

植物の図案を描いて、それを左右対象、上下対象に4つ並べています。

1つの図案に対して刺すのにかかった時間は茎だけで約25分、葉っぱだけで約50分でした。

それが4つ分あるということなので、だいたいトータルでかかった時間は5時間くらいでしょうか。

なかなか時間のかかる作業ですが、針仕事ってそんなもんですよね。

ひと針ひと針、丁寧に刺しています。

 

f:id:kurashi-ch:20200515200547j:image

布がよれて、少しシワっぽくなってしまっているのが気になるところ。

全部刺し終わったら、アイロンをかけて様子を見ようと思います。

 

次はお花に入ります。どんな感じにしようかなーと考え中です。

賑やかにするか、シンプルにするか...

あれこれ考えるのもまた楽しい時間。

 

週末少しでも進めばいいなぁ......

 

刺し子しながらおしゃべりする動画を撮りました。

作業用として、週末の手芸タイムのお供にしてもらえたら嬉しいです。

趣味の手芸や読書について、好きな小説と映画の紹介もしています。

 

お題「#おうち時間

 

↓前回の記事はこちら

 

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)