トランシルヴァニアの伝統刺繍と刺繍枠スタンド

f:id:kurashi-ch:20220212143802j:image
f:id:kurashi-ch:20220212143819j:image
f:id:kurashi-ch:20220212143806j:image
夏に、谷崎聖子さんのzoomでのオンラインワークショップに参加したときに習った、トランシルヴァニア伝統刺繍の「アウトライン刺繍」です。
作りかけのまましばらく眠らせていたのですが、ふと気になり今日久しぶりに刺しました。
赤い太めの糸でひたすらアウトラインステッチを刺していく感じです。

 f:id:kurashi-ch:20220212143822j:image
f:id:kurashi-ch:20220212143809j:image

刺繍枠スタンドどれを買うか迷っていましたが、秋頃に【エディ工房】さんのものを買いました。
スタンドあると両手が使えるのでやっぱりいいなと思いました。
右手で上から針を刺し、左手で下から針を受け取り、左手で下から針を刺し、右手で上から針を受け取る。
このくり返しにもだんだん慣れてきました。

f:id:kurashi-ch:20220212143812j:image
f:id:kurashi-ch:20220212143815j:image

なかなかKALDIに行けず豆乳サンドビスケットが買い足せないので、スーパーで森永のクッキー買いました。

刺し子も刺繍も編み物もやりたいことたくさんだけどまたいろいろ好きなこと興味があることにどんどん挑戦していきたいと思っています。

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
 いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
※気になるジャンルがあれば、ランキングでいろんなブログをご覧いただけます🎶

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

↓参考にしている本

amazonでのお買い物はこちらから♪


楽天市場でのお買い物はこちらから♪