ヨーロッパのかわいい刺繍の本

f:id:kurashi-ch:20210626211313j:image
f:id:kurashi-ch:20210626211249j:image
f:id:kurashi-ch:20210626211304j:image

ついに『ヨーロッパのかわいい刺繍』の本も買ってしまいました。
実は『世界のかわいい刺繍』の本を買ったときも、店頭に並んだどちらも欲しい気持ちをぐっとこらえて、2冊を穴が開くほど見比べて...。
結局日本の刺し子やこぎん刺しも載っていた『世界のかわいい刺繍』の本を買ったんだけど、あれから『ヨーロッパのかわいい刺繍』も欲しいなぁーとずっと思っていたのです。
で、やっぱり買いました。笑

ぎゃーん!もう最高にかわいい刺繍ばかりなのです。
THE★眼福!!!!!ページをめくってニヤニヤと幸せな時間です。
『世界のかわいい刺繍』は191ページで『ヨーロッパのかわいい刺繍』は239ページと、どちらもたっぷりです。

f:id:kurashi-ch:20210626211252j:image
f:id:kurashi-ch:20210626211308j:image
f:id:kurashi-ch:20210626211256j:image

f:id:kurashi-ch:20210626211300j:image
ちなみに下に敷いたのは蚤の市で買ったレースです。
古いものなので買ったときからキズやシミが付いていたんだけど、それも味で気に入っています。
こういうアイレットやカットワークが自分でもきれいにできるといいなぁ。
白糸刺繍も練習したいなぁ・・・

f:id:kurashi-ch:20210626211334j:image
f:id:kurashi-ch:20210626211338j:image
スーパーで安かったのでココナッツサブレ久しぶりに買ったのですが小分けになってて感動しました。
昔良く食べた懐かしいお菓子。変わらず美味しいココナッツサブレでした。

 

ときどき、刺し子をしながらおしゃべりをする、というゆる〜いおしゃべり動画をYouTubeにアップしています。
今回は新しく挑戦した手芸・ダーニングのこと、最近購入した刺繍の本のことなど、いろいろ話しています。ラジオのように作業用BGMとして、一緒に手芸や家事をしながらのんびりゆったり聞いてもらえたらうれしいです(^^)♪

youtu.be

YouTubeのトップページはこちらからhttps://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

お題「大好きなおやつ」

お題「ささやかな幸せ」


ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

amazonでのお買い物はこちらから♪

 

楽天市場でのお買い物はこちらから♪