「神奈川沖浪裏」刺し子ふきんの途中経過

f:id:kurashi-ch:20210823155206j:imagef:id:kurashi-ch:20210823155210j:image
少しずつ刺し進めている、オリムパスさんの葛飾北斎富嶽三十六景シリーズの「神奈川沖浪裏」です。
輪郭と波の筋が刺せたかな〜というところです。

f:id:kurashi-ch:20210823155156j:image

細糸専用の刺し子ふきんなのですが、少し強弱をつけたいなと思い、太糸と細糸と2種類使って刺しているところです。

ユザワヤ刺し子糸
オリムパス刺し子糸(細)
f:id:kurashi-ch:20210823155201j:image
f:id:kurashi-ch:20210823155152j:image
このように説明書の中は英語表記もあるので、海外の方へのプレゼントにもぴったりなのではないかなと思いました。
海外でも今刺し子はブームのようです。
東京オリンピックもあったことだし、なおさらジャパンブームが来ているのではないかと思います。
葛飾北斎は海外でもとても人気のようです。

ときどき、刺し子をしながらおしゃべりをする、というゆる〜いおしゃべり動画をYouTubeにアップしています。
今回はオリムパスさんの葛飾北斎の刺し子ふきんのこと、セブンイレブンのドーナツのこと、夏休みの宿題と工作のことなど、いろいろ話しています。 ラジオのように作業用BGMとして、一緒に手芸や家事をしながらのんびりゆったり聞いてもらえたらうれしいです(^^)♪

https://youtu.be/d2ilrCTa3KQ

YouTubeのトップページはこちらからhttps://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

 

 

↓参考にしている本

 

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
 いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 
amazonでのお買い物はこちらから♪


楽天市場でのお買い物はこちらから♪