オリムパス刺し子ふきん「干網」とチーズケーキ

f:id:kurashi-ch:20220104215428j:image
f:id:kurashi-ch:20220104215404j:image
f:id:kurashi-ch:20220104215434j:image
オリムパス の刺し子ふきん「干網」
ひとまず基本の模様の部分は完成しました。

f:id:kurashi-ch:20220104215425j:image
糸はホビーラホビーレさんの209番ぼかしミックス、グリーン系のミックス糸で約10m使用しました。
一目刺しに比べて模様刺しは使う糸が少なくてすぐ完成するからいいよね。
ホビーラホビーレ 刺し子糸209番

f:id:kurashi-ch:20220104215416j:image
f:id:kurashi-ch:20220104215408j:image
印刷線の通りに刺していくと、曲線と曲線が重なる部分があって。
単色だったらどちらか一方を表に出してもう一方は布と布の間を通って隠す、でもいいかなと思うのですが......
ミックス糸だと重なる色が変わるのでこんな感じで2本を並べて刺してみました。
似た色が隣同士になることもあれば、全然違う色が隣同士になることもあるので、どんな色が出てくるか分からないところがミックス糸の楽しいところかなと思います。

f:id:kurashi-ch:20220104215421j:image
f:id:kurashi-ch:20220104215437j:image

あとはところどころに一目刺しの模様を入れて、寄せ模様っぽい感じにしたいなと思っています。
まだ右端に1つ「花刺し」を入れただけです。
糸はダイソーの刺し子糸です。糸の太さは20/4かなと思います。

どこにどんな模様をいくつ入れるか、まだよく分かっていません。
縦に並べて入れるのではなく、ランダムにしようかなと思っているけどランダムだとバランス取るのが難しいかな。
もうちょい検討します。

f:id:kurashi-ch:20220104215413j:image
スーパーで買ったチーズケーキ。
おいしゅうございました。

お題「大好きなおやつ」

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
 いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
※気になるジャンルがあれば、ランキングでいろんなブログをご覧いただけます🎶

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

↓参考にしている本

 

amazonでのお買い物はこちらから♪


楽天市場でのお買い物はこちらから♪