野分寄せ模様アレンジに柿の花

f:id:kurashi-ch:20220708230826j:image
f:id:kurashi-ch:20220708230819j:image
f:id:kurashi-ch:20220708230830j:image

オリムパス の刺し子ふきん「野分」 を使って寄せ模様アレンジにしていく予定ですが、ひとまずベースになる部分が刺せました。
糸は約9m50cm使用しました。

色はユザワヤ 刺し子糸の120番黒色。
ユザワヤ刺し子糸

f:id:kurashi-ch:20220708230815j:image
f:id:kurashi-ch:20220708230846j:image
先日刺していた「柿の花」。
itotoca さんの刺繍テンプレートで3mm方眼ドットを描いて、それをガイドに小さめの柿の花を刺しました。

https://youtu.be/wCPFi7m6reg

f:id:kurashi-ch:20220708230838j:image
f:id:kurashi-ch:20220708230834j:image
今のところ
・「花刺し」
・ストライプ
・貝殻風(makiさん命名武田久美子柄!笑)
・「米刺し」
・「柿の花」
と、5つの柄を入れました

f:id:kurashi-ch:20220708230823j:image
水色のマスキングテープ貼った箇所に6つ目の柄を配置しようと考え中です。
模様どうしようかなー。

f:id:kurashi-ch:20220708230849j:image
先日KALDI に行った時にいつもの豆乳サンドビスケット 買いました。
どうやらレモン味🍋が出ているらしいけど...
気になるなー♡おいしそう♡

ときどき、刺し子をしながらおしゃべりをする、というゆる〜いおしゃべり動画をYouTubeにアップしています。
今回は野分に入れた「柿の花」のこと、KALDIで買ったおやつ、「ぬって焼いたらメロンパン」のこと、「変わり花文」を購入したことなど、いろいろ話しています。 ラジオのように作業用BGMとして、一緒に手芸や家事をしながらのんびりゆったり聞いてもらえたらうれしいです(^^)♪

https://youtu.be/u8bzDr53aIQ

YouTubeのトップページはこちらからhttps://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw
チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

      

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
 いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
※気になるジャンルがあれば、ランキングでいろんなブログをご覧いただけます🎶

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

 

↓参考にしている本

 

amazonでのお買い物はこちらから♪


楽天市場でのお買い物はこちらから♪