霰亀甲の寄せ模様アレンジとKALDI購入品

f:id:kurashi-ch:20220302133614j:image
f:id:kurashi-ch:20220302133617j:image

オリムパス の刺し子ふきん「霰亀甲」を使って、寄せ模様っぽくアレンジしていこうと思っています。
糸はオリムパスの刺し子糸100mの105番赤色です。

f:id:kurashi-ch:20220302133636j:image
f:id:kurashi-ch:20220302133630j:image
中央に「柿の花」を入れました。
itotocaさんの刺繍テンプレートを使って4mm方眼ドットを描いて刺しました。

アドガー チャコエースII・紫

f:id:kurashi-ch:20220302133623j:image
f:id:kurashi-ch:20220302133633j:image
真ん中の右端に新しい模様を入れているところです
こちらは5mm方眼で「十字花刺し」にしていく予定です。
これからまた少しずつ模様を増やしていこうと思います。
のんびりのんびり行きます。

↓水で消えるローラーペン

f:id:kurashi-ch:20220302133627j:image
f:id:kurashi-ch:20220302133639j:image
f:id:kurashi-ch:20220302133620j:image
f:id:kurashi-ch:20220302133611j:image

KALDI (カルディ)で豆乳サンドビスケットのさくら味をゲットしました。
他にもおやつや飲み物などいろいろ買いました。
シチリアンレモネードベース は夏は炭酸水で割ったりしていたけど、冬はお湯とはちみつでホットレモネードにしてハマっています。
みなさんもお気に入りのものあるかな?

ときどき、刺し子をしながらおしゃべりをする、というゆる〜いおしゃべり動画をYouTubeにアップしています。
今回は霰亀甲に入れた「柿の花」や「十字花刺し」のこと、オリムパスさんのみんなのちくちく刺し子展のこと、KALDIの購入品紹介など、いろいろ話しています。
ラジオのように作業用BGMとして、一緒に手芸や家事をしながらのんびりゆったり聞いてもらえたらうれしいです(^^)♪

https://youtu.be/qcPYQGKhB3w

YouTubeのトップページはこちらからhttps://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw
チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
 いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
※気になるジャンルがあれば、ランキングでいろんなブログをご覧いただけます🎶

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

↓参考にしている本

 

amazonでのお買い物はこちらから♪


楽天市場でのお買い物はこちらから♪