刺し子花ふきんの額縁飾りを2本でやる方法

f:id:kurashi-ch:20200615231156j:image

刺し子の花ふきんの額縁飾りについて書こうと思います。

 「刺し子の花ふきんの外枠の飾りってどうやるんだろう?」

「シンプルな刺し子ふきんにひと工夫できないかな?」

という方に、刺し子の額縁飾りに簡単にチャレンジしてもらえたらなと思い、作ってみました。

f:id:kurashi-ch:20200615231205j:image

 

前回紹介した方法は1本の刺し子糸で外枠・額縁飾りをしましたが、今回はさらに1本加えて2本の刺し子糸で飾る方法です。
1本の時と同じように外枠の縫い目に糸をくぐらせて波打った感じにします。
さらにもう1本を逆向きに重ねて、1本だけよりも少し太く目立つような感じです。

外枠をつけるだけでくっきり引き締まった印象になります。

詳しい方法はYouTube動画で説明していますので、こちらもあわせてご覧ください。

 

youtu.be

 

f:id:kurashi-ch:20200615231201j:image

 

白樺のコースターはフィンランド に行ったときに蚤の市?マーケット?で購入したものです

この日はあまりにも暑かったのでコーラを飲みました。
普段は無印良品のルイボスジンジャーチャイ(ノンカフェイン)を飲んでいましたが......
たまにはいいよね!笑

 

↓前回の額縁飾りの記事はこちら


↓十字花刺しの額縁を付ける前の刺し子ふきんはこちら

 

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)