つぶつぶ感のある額縁飾り

f:id:kurashi-ch:20210310175706j:image
f:id:kurashi-ch:20210310175657j:image

先日完成したホビーラホビーレ の寄せ模様〈菱形〉の刺し子ふきんに新しい額縁飾りを付けてみました。

色は外枠を刺したときと同じ、ユザワヤ刺し子糸118番花紺色です。


f:id:kurashi-ch:20210310175702j:image

今まで5つの額縁飾りを紹介しましたが、今回また新しい額縁飾りをやってみました。
何ていう呼び方が分かりやすいかな〜と考えていたのですが...
ところどことに「つぶつぶ感」があるような気がしたので、
【つぶつぶ感のある額縁飾り】と呼ぶことにしました。
つぶつぶがあるような感じ...伝わるかなぁ?

 

f:id:kurashi-ch:20210310175653j:image

f:id:kurashi-ch:20210310175710j:image
額縁飾りするとまたピシッと引き締まる感じがして好きです。
本当はそれぞれの模様と模様の間の輪郭のところ?にも糸を渡して額縁飾りのようなものをやろうと思って試しにやってみたけど、
何もせずこのままの方がスッキリしていて落ち着いていたので、輪郭に試しに飾った糸は外しました。

いろいろやってみるとまた新しい発見があって楽しい〜。

 

今回の【つぶつぶ感のある額縁飾り】の方法をYouTubeの動画でも紹介しています。
よかったらこちらの動画もご覧ください。

youtu.be

YouTubeのトップページはこちらからhttps://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

 

↓参考にしている本


ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 
amazonでのお買い物はこちらから♪

 

楽天市場でのお買い物はこちらから♪