完成した青海波

f:id:kurashi-ch:20201007214757j:image

セリア刺し子用ミニ花ふきん生地の青海波が完成しました。

 
小さい波をユザワヤの18番水色で、

大きい波をユザワヤの118番花紺色で刺しました。

 

<使用した糸>

ユザワヤ18番水色:約2.5m 

ユザワヤ118番花紺色:約4.5m

 

f:id:kurashi-ch:20201007214747j:plain

 

セリアの刺し子ふきんの模様刺しの印刷線は点線ではなく実線でかかれているので、どのくらいの幅で刺せばいいか迷います。

小さい波の水色は5目で、大きい波の花紺色は9目にしました。

 

f:id:kurashi-ch:20201007214752j:plain
 

裏面はこんな感じです。

裏にチョンチョンと渡る糸が可愛らしいです。

 

王道の2色の組み合わせですが、波らしさが出てよかったです。

 

f:id:kurashi-ch:20201007214800j:image

 

もうすっかり秋でコンビニスイーツもハロウィン系が増えましたね。

セブンイレブンで購入した「かぼちゃもこ」。

シュークリームとっても美味しかったです。

 

 

青海波を刺す様子を動画で紹介しています。

詳しい刺し方についてはぜひ動画でご覧ください。

youtu.be

 

YouTubeのトップページはこちらから

https://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

 

お題「手作りしました」

お題「大好きなおやつ」

お題「わたしの癒やし」

 

 

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)