青海波の小さな波

f:id:kurashi-ch:20201005112706j:image

セリア刺し子用ミニ花ふきん生地の青海波 です。
大きな波と小さな波が続いている模様なので、2色の色で刺すことにしました。

 

f:id:kurashi-ch:20201005112715j:image

正直に言うと、青海波の模様は和風感が強すぎて

「あまり好きじゃないなー」なんて思っていたのだけど(ごめんなさい!)

刺していくうちにだんだん愛着が湧いてきました。


なんでも挑戦してみることが大事だなーと改めて思いました。


まずは小さな波を水色で。

裏面にチョンチョンと出ている糸が可愛らしい。

 

f:id:kurashi-ch:20201005112711j:image

大きな波は濃いめの青になります。

青海波の王道の組み合わせです。

 

 

 

↓参考にしている本

 

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)