セリア刺し子ふきんを仕立て中

f:id:kurashi-ch:20201210160022j:image

Seria(セリア)の刺し子ふきんの下準備をしました。
わたしは刺す前に布を仕立てておく派です。

 

今回仕立てたのは「六角花文」と「井戸枠」の2枚です。

セリアの刺し子ふきんは全部で10種類あるのですが、今のところ9種類刺して、あと残り1種類はこの「六角花文」です。
どのような順番で刺したらいいか考え中です。

「井戸枠」はちょっとアレンジする刺し方を考えたので、こちらはまた時間があるときに動画を作っていきたいと思っています。

  
f:id:kurashi-ch:20201210160018j:image

中表に畳んだふきんをミシンで縫って、返し口から表に返してコの字とじで縫っていきます。

コの字とじは苦手なのでなるべくならしたくないけれど...
でもだんだん上手くなってきたような気がします。笑

 

Seria(セリア)の刺し子ふきんの布の準備の方法については動画で説明しています。

こちらはミシンではなく手縫いで仕上げる方法です。

youtu.be

 

セリアの刺し子ふきんは全部で10種類あります。

全部の柄を動画で紹介しています。ぜひチェックしてみてください。

youtu.be

 

YouTubeのトップページはこちらから

https://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

 

お題「手作りしました」

お題「わたしの癒やし」

 

 

↓参考にしている本

 

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

amazonでのお買い物はこちらから♪

楽天市場でのお買い物はこちらから♪