霰亀甲アレンジとチョコチップクッキー

f:id:kurashi-ch:20220220231950j:image

オリムパス の刺し子ふきん「霰亀甲」を使って、寄せ模様っぽくアレンジしていこうと思っています。

f:id:kurashi-ch:20220220231954j:image
f:id:kurashi-ch:20220220231943j:image
f:id:kurashi-ch:20220220232004j:image
週末思ったよりも進まず、模様を入れる部分以外のところがやっとほぼ刺せたかなというぐらい。
はて、この調子でオリムパスさん企画の【みんなのちくちく「刺し子」展】の先着500枚に間に合うのだろうか?
どう考えても無理よね...笑
でも、せっかくアレンジするなら中に入れる模様もじっくり決めたいので。
刺し子展へは別のものを送ろうかなーという気になってきました......

先日YouTubeとインスタのアンケートに答えてくださったみなさんありがとうございました。
いろんな模様を入れたいなーと思うので、これから中に入れる模様をどれにするか、どこに配置するか、ゆっくり決めながらまた刺し進めていきたいなと思います。
f:id:kurashi-ch:20220220231958j:image
糸はオリムパス刺し子糸大かせ105番の赤色を使用しています。

f:id:kurashi-ch:20220220231946j:image
f:id:kurashi-ch:20220220231940j:image
f:id:kurashi-ch:20220220232001j:image
この間も紹介した森永のクッキーリラックマパッケージ。
ペーパークラフトができるバージョンもあるよ」と教えてもらったけど、前回わたしが買ったのはペーパークラフトできない方のパッケージでした。
それでまたスーパーで見てきたら、ペーパークラフトできるパッケージあったのでゲットして来ました〜!
箱の左下に【工作パッケージ】って書いてあるのが目印です。
クッキー食べ終わったら工作やってみよう〜♪

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
 いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
※気になるジャンルがあれば、ランキングでいろんなブログをご覧いただけます🎶

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

↓参考にしている本

 

amazonでのお買い物はこちらから♪


楽天市場でのお買い物はこちらから♪