マスキングテープのカードづくりで祖母へのお手紙

f:id:kurashi-ch:20200920225202j:image

わたしには、施設に入居している90代の祖母がいます。

先日祖母へ今月のお手紙を送りました。

月に1度、お手紙を送るようにしています。

だいたいいつも月末に送っているのですが、今月は敬老の日があるので中頃になりました。

 

毎月マスキングテープでコラージュしたカードを送っています。

90歳を超えて、目も耳も弱くなってきた祖母に少しでも刺激になるようにと、明るいマスキングテープを選んでいます。


「秋のお散歩」をテーマに。

緑色で芝生をイメージして、黄色とオレンジで秋の空気をイメージしました。

秋の夕空も素敵ですよね。

 

f:id:kurashi-ch:20200920225159j:image

 

裏面には大きな文字で手紙を書きました。

「外は涼しい風が吹いています」とか「また会えるのを楽しみにしています」とか。

 

感染症の影響があり、祖母の入居している施設もしばらくの間は面会禁止でした。

ですが、5分間だけという制約はありますが、最近ようやく面会ができるようになったようです。

わたしはなかなか会いに行けませんが、お手紙で気持ちが伝わるといいなと思います。

まだまだ元気で長生きしてほしいものです。

 
明日が敬老の日ですね。

みなさんも身近なお年寄りの方に気持ちを伝えてください。

 

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 

 

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)