マスキングテープでカード作り

f:id:kurashi-ch:20200831233546j:image


施設に入居している祖母へお手紙を書きました。

 

なるべく月に1回は祖母へお手紙を書くようにしています。

毎回ハガキサイズにマスキングテープでコラージュしています。

90歳を超えて、目も耳も弱くなってきた祖母に少しでも刺激になればいいなと思い、いつも明るいマスキングテープを選びます。

いつもなんとなくテーマを決めてコラージュするのですが、この間の刺し子が秋っぽい色味で気に入ったので、今回は秋っぽさを意識して黄色系にしました。

 

 

 

f:id:kurashi-ch:20200831233542j:image

スナフキンの柄のマスキングテープが2種類入っています。

分かるかな?


いつも祖母は、お盆とお正月は施設から一時帰宅していましたが、今年のお盆は感染症防止のため帰宅することができませんでした。

 
ご先祖様を大事にする祖母なのできっと自宅に帰りたかっただろうなと思います。


早く日常に戻れますように。

早く祖母に会えますように。

f:id:kurashi-ch:20200831233551j:image

 

 

 

お題「ささやかな幸せ」

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)