クリスマスっぽく、赤いイーラーショシュ

f:id:kurashi-ch:20211225183112j:image
f:id:kurashi-ch:20211225183059j:image
f:id:kurashi-ch:20211225183056j:image
f:id:kurashi-ch:20211225183116j:image
f:id:kurashi-ch:20211225183105j:image
クリスマスっぽい手芸品が他になかったので赤いイーラーショシュで写真撮りました。
はっきりした色味の赤だからクリスマスっぽいかなと思って......
左のものは7年前に刺したもので、右のものは6年前に途中まで刺してしばらく放置し、それから去年夏頃に完成させたものです。

f:id:kurashi-ch:20211225183119j:image
f:id:kurashi-ch:20211225183108j:image
f:id:kurashi-ch:20211225183102j:image
白いイーラーショシュの左の鳥モチーフのものは、今年の夏に開催された谷崎聖子さんのzoomオンラインワークショップに参加したときのもので、まだ作りかけです。
きっと完成は年明けになると思います。
そしてもうしばらくこのまま寝かせてしまいそう......
白いイーラーショシュの丸いものはトランシルヴァニアの現地のおばあさんが作ってくれたもの。
海を渡って遥々わたしのところへ来てくれました。
とっても素敵なミニドイリーです。


刺し子したり刺繍したり編み物したりやりたいことがたくさんだけど、
新年もまたいろんな手芸を、
その時の自分が好きだと思うことを、
いろいろと楽しんでいきたいなと思います。

f:id:kurashi-ch:20211225183225j:image

手作りのクリスマスカード。
イラスト描いて色鉛筆で塗りました。

 

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
 いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
※気になるジャンルがあれば、ランキングでいろんなブログをご覧いただけます🎶

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 


amazonでのお買い物はこちらから♪


楽天市場でのお買い物はこちらから♪