セリアの刺し子ふきん新柄5種類紹介

f:id:kurashi-ch:20210528185658j:image

セリア刺し子用ミニ花ふきん生地新しい柄が発売されていたので、とりあえず5種類全部買ってみました。
もうゲットしたという方もいらっしゃるのでは...?!

伝統柄Ⅲ図案入という緑のパッケージです。

新しい柄は

以上5種類です。

花刺し

f:id:kurashi-ch:20210528185717j:image
お花の模様でとても可愛い図案です。セリアさんやオリムパスさんでは「花刺し」という名前ですが、ホビーラホビーレさんでは「輪違い麻の葉」という名前で販売されています。
※刺し子 輪違い麻の葉 | ホビーラホビーレ オンラインショップ

 

朝顔

f:id:kurashi-ch:20210528185725j:imageこれからの季節にぴったりな「朝顔」です。
シンプルな丸模様とお星様の形の連なりでできています。
どんな色で刺そうか考えるのも面白そう。

寄木(よせぎ)

f:id:kurashi-ch:20210528185713j:image
日本の伝統工芸の寄木細工からきている「寄木」模様。
とても細かい柄なので、刺しごたえがありそうですね。

 

霰亀甲(あられきっこう)

f:id:kurashi-ch:20210528185721j:image
長寿の願いを込められた模様の「亀甲」。こちらは「霰亀甲」という柄です。
まさに亀の甲羅のように見えるなと思いました。
なんだか宝石のようにも見えるような...

 

毘沙門亀甲(びしゃもんきっこう)

f:id:kurashi-ch:20210528185704j:image
こちらは毘沙門天が着ていた鎧の模様だったことから「毘沙門亀甲」と呼ばれているようです。
そう考えるととてもご利益がありそうですよね!
こちらも細かい柄ですが、縁起が良さそうなのでがんばって刺してみたいと思います。


f:id:kurashi-ch:20210528185708j:image

ちなみにこちらは5種類共通のバーコードです。
もしセリアの店頭で見つけられない時は、このバーコードで店員さんに尋ねてみてください。
バーコードをスキャンしてすぐに調べてもらえると思います。

 

セリアの刺し子ふきん今までの10種類にこの新しい5種類を加えて、全部で15種類になります。
新しい緑色のシリーズは印刷線が全部点線になっているので刺しやすくなるんじゃないかなと思います。
また新しい柄を刺していくのが楽しみです。

 

YouTubeの動画で詳しく紹介していますので、こちらもあわせてご覧ください。

youtu.be

YouTubeのトップページはこちらからhttps://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

  

↓参考にしている本


ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
 いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 
amazonでのお買い物はこちらから♪

 

楽天市場でのお買い物はこちらから♪